●カレンダーは一年の生活を彩るとても重要なインテリア!
毎年どこかで貰ったカレンダーを使っていませんか?カレンダーは、あなたの生活空間を日々彩るとても大切なインテリアなのに、味気ないカレンダーで空間を埋めてしまっては、あまりにももったいない。 この機会に、一年間一緒に暮らすカレンダー、毎日眺めるカレンダーをじっくり選んでみませんか?

あなたを癒してくれるもの、あなたを元気にしてくれるもの、あなたをリフレッシュしてくれるもの、あなたを楽しませてくれるもの、あなたを笑わせてくれるもの、憧れの場所、旅先の情景、大好きな花々、可愛いネコちゃん、ワンちゃんや小鳥さん、思い出の山々、お気に入りのイラストなどなど、バラエティに富んだラインアップから、あなたにとってピンとくるカレンダーをぜひ選んでみてください。

お気に入りのカレンダーを見つけたら、そのカレンダーのページにある説明やサンプル画像をよく見て、サイズや形を確認しましょう。それらのサイズや形に合わせ、リビングやベッドルーム、キッチンや書斎、玄関やお手洗、そしてオフィスや机の上などに飾り、日々の生活を楽しみましょう!

大きさの他にも、月めくり、週めくり、六曜、月齢、二十四節気、前後月、イベントや祭り・行事などの情報の有無といった要素があることにも注目しましょう。カレンダーで、あなたの知りたい情報がすぐわかるとても便利ですよね。

ステキなカレンダーを飾り、幸せいっぱいの一年をおくりましょう。

2016年9月16日発売の2017年版カレンダー第二弾のラインアップは下記11点です。下記をクリックにて、商品詳細をご参照ください。

①李家幽竹 パワースポット 飾れば強運が満ちてくる!
人気ナンバーワン風水師、李家幽竹が贈る日本で1番パワフルなカレンダー。
李家幽竹自らが、世界のパワースポットのスピリチャルな美しい写真を厳選して、あなたにお届けします!

②Mon Bouquet et PARIS パリであなたの花束を 
パリスタイルのフラワーアレンジをカレンダーで貴方のお部屋に飾りませんか。
毎月洗練されたパリスタイルのさまざまなアレンジを堪能できる極上のフラワーカレンダー。

③しずくのきもち 浅井美紀作品集  
花としずくのシリーズを中心に、浅井美紀の世界をカレンダーで表現!

④ときめく妖怪暦 古今東西妖怪詰め 
妖怪好きに朗報!ユニークで可笑しな妖怪達と日々の生活を楽しめちゃう、かつてない妖怪カレンダー。
オフィスでお部屋で、妖怪の世界に癒されよう!トキメこう!非日常を貴方の元にお届けします。

⑤古ねこ 国芳と絵師たちの猫ごよみ 
江戸時代や明治時代に描かれた、浮世絵に登場する猫をモチーフにしたカレンダー。
奇想の絵師・歌川国芳をはじめとする作家たちが独特の感性で描いた「猫」を存分に楽しむことができます。 

⑥世界文化遺産 日本編 
後世に残しておきたい日本の遺産・宝物がカレンダーに!

⑦世界自然遺産 日本編 
美しい日本の自然を次代に残したい!
世界自然遺産、日本の絶景を楽しむ。 

⑧富井義夫の世界文化遺産 海外編 
人類の営みの歴史を今に伝えてくれる「文化遺産」を
世界の各大陸から厳選し紹介したカレンダー。

⑨世界自然遺産 海外編 
地球上に残る大自然が造り上げた驚異のスペクタクル。
自然の織り成す神秘を今に伝えてくれる「自然遺産」を
世界の各大陸から厳選したカレンダー。

⑩日本花紀行 
可憐な野の花の魅力が満載!好評の定番「野草」カレンダー。

⑪OWLS! 世界のふくろうたち 
可愛らしい世界のふくろうが表情豊かに登場!
フクロウのキャラクター性を活かした大胆なデザインを毎月楽しめる。

2017年も 山と溪谷社のカレンダー全61点をどうぞよろしくお願い申し上げます。
すべてのヤマケイカレンダーはこちらからどうぞ!